[Shanti Path]無意識をなくし小さな神様を発動する

おはようございます。
「元気がでる今日(1月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■無意識をなくし小さな神様を発動する

私達は普通の人間ですから、一つひとつの日常の中で丁寧に自分の心を見ていくべきですね。

そして、無意識の行動がないように、無意識の言い訳の時間を作らないように、無意識の言葉を吐かないように、というのを自分に課して練習するだけでも日常生活が変わってくると思います。

なぜなら誰にでも小さな神様がいるので、自分が無意識でなければ小さな神様が発動しやすいんですね。

汚い言葉を言おうとしたり、自分勝手な行動を取ろうとした時に、そこに意識があれば「それ本当にいいの?そんなことしていていいの?」という声が聞こえてくるようになるんです。

まずそういうものをキャッチするところから丁寧に練習していくことが大事ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ