[Shanti Path]どんな汚れも一瞬で落せる自分になる

おはようございます。
「元気がでる今日(1月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どんな汚れも一瞬で落せる自分になる

生きることは汚れるということです。物を食べたり、排気ガスを吸って生きているのでやむを得ないことですね。

けれど、それを汚れたままにしておけばただの野放しの自分で、病気になり、人を妬み、羨み、憎み、自分を蔑み、落ち込み、ドロドロの汚れのまま野放しの動物のままに生きて朽ちていくことになってしまいます。

そうではなく、その下等な脳と共に、非常に素晴らしい神様と同じ考えに到達できるはずのキャパシティを持った高等な脳を誰もが頂いていることに焦点を当てて考えていく。

汚れた分をどうやってお掃除するかを常に意識することが大事です。

汚れないようにするのではなく、どんな汚れも一瞬で落とせる自分を作るということですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ