[Shanti Path]生きていく喜びとは

おはようございます。
「元気がでる今日(1月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生きていく喜びとは

好きな事だけやればいいという考え方もあります。
それは、努力という言葉が浮かばす夢中で一所懸命やれば気持ちよく上達していくから、という考え方です。
でも、人間として魂のレベルを上げるためには、なるべくできないことにチャレンジするしかない。
プライドが傷つくことがあっても落ち込んだりせず、淡々と受け止められるようにならないと、乗り越える力が生まれてこないからです。 それを練習していくと、できるかできないかはあまり関係がなく、なりたい自分に向かってやるかやらないか、なりたい自分に本当になりたいのかが、だんだんわかってきます。 生きていく喜びは、自分にチャレンジしていくことでしかないっていう結論に至るんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ