[Shanti Path]元旦の太陽と、その時の気持ちを忘れない

おはようございます。
「元気がでる今日(1月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■元旦の太陽と、その時の気持ちを忘れない
 
大晦日や元日があるというのは、人間の進化と向上に非常に役立っていると思います。
みなさんもその区切りの中で、大みそかにはゆっくりお風呂に入ったり、年越しそばを食べながら1年を振り返り、元日の朝日を拝んで今年こそ!という思いでいろいろな決意をしたと思います。

日々の生活の中で、どうしても決意がぼやけていたり、なし崩し的に消えたりしやすいものですけど。元旦の太陽を忘れずに自分の頭の中に持ち続けることで、今年の大晦日に今年を振り返る時にはその決意を確実なものにできます。

次はもう少し高いレベルのものに挑戦しようという気持ちで来年を迎えられるために、自分の頭の中に元旦の太陽を忘れない、その時の自分の気持ちを忘れないで持ち続けることが大事ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ