[Shanti Path]「神イコール慈愛」と素直に信じる

おはようございます。
「元気がでる今日(12月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「神イコール慈愛」と素直に信じる

今あなたが辛いと思っていることがあるなら、「なぜ神様がそういう形で愛をくれているのかな?」と考えてください。

「何に気付いたら合格点なのか?自分が気持ち良くなるのかな?」という思考になれば辛さが消えます。

辛いのを親のせい、他人のせい、仕事のせいにしているうちは、自分の心が作った痛みで自分を不幸にしています。

辛いのが嫌なら「病気になってラッキー」と思えばいい。

単純なの、そこで全部変わっちゃうんです。

そう思った瞬間から。

「神イコール慈愛」と素直に信じれば、

「この出来事の中には絶対に愛があるはず。何を見つければいいんだろう?」

「前よりも人を愛するキャパシティーが広がった」

と、気づきと感謝の回路にのっていくこともできます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ