[Shanti Path]「大事な物」と「こんな事」を見極める

おはようございます。
「元気がでる今日(12月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「大事な物」と「こんな事」を見極める

反省して、気持ちを切り替えたのに、また同じ失敗を繰り返す人がいます。

「これをやろう!」と目指しているものへの情熱が本物じゃないから、意志が弱くて自分を変えられないのです。

必要なのは「いつまでもこんなことをしていたら、本当に大事なものを失っちゃう!」という危機感。

大切なのは、「大事なもの」と「こんなこと」を見極めることです。

「これがなくなったらどうか?」とありったけの想像力で考えると大事なものが見えてきます。

大事なものが見えても「やっているつもり」では本気の扉は開きません。

自分を客観的に冷静に見ることが大切です。

「神様からの応援があるんだから絶対にできる!」という気持ちで、大事なものを掴んでください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ