[Shanti Path]心が変わると体の不調は治ります

おはようございます。
「元気がでる今日(12月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心が変わると体の不調は治ります

心が澄んでシンプルで、「息を吸って吐いて、生きていることがありがたいことなんだなぁ」と心の底から思えると、だいたいの不調は治るものなんですね。
自分がひとりっきりで生きているんじゃないということや、人生ですからいろんなことがありますけれど、何があってもとにかく生きていること自体が「本当にありがたいな」と心の底から思う。 病気があったとしても、その病気によって得たものが沢山あるわけですから、出会いがあり、人の愛に気づき、自分の未熟さを発見し、自分の弱さを見つめることができる。 そういうふうに考え、病気にも「本当にありがたいなぁ」と思った時に、からだの中がパーンと変わります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ