[Shanti Path]1秒一生の毎日を目指しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(12月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■1秒一生の毎日を目指しましょう

 1日一生って言葉がありますよね。
生きているって事は毎日毎日、色々な波動を受けているから、朝起きたら今日もできるだけ汚れが少ないように抵抗力を持って汚れを跳ね返す。 夜寝る時は、それでもやっぱり汚れているから、今日の汚れを落としてから綺麗な気持ちで寝ましょう。
その反省、点検、切り替えを繰り返して1日のうちに朝生まれて、夜死んで、翌日はまた新しい自分が生まれる。
その切り替えが上手になるとだんだん1時間が一生になっていきます。
1時間の間でその切り替えが起きるようになります。
もっと上手になると1秒一生になり、カーッと怒っても、こんなに腹を立てていけない、別の見方もあるんじゃないかってすぐに思えて、すぐにあぁそうだなって納得できるんです。 それを続けていけたら素敵だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ