[Shanti Path]ずるい心をえぐり出して捨てていく

おはようございます。
「元気がでる今日(12月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ずるい心をえぐり出して捨てていく

好かれるとか、嫌われるとか、そういう事じゃなく、自分自身の本当の品性を磨くという事に気付いて行き、その品性の底から汚いものをえぐり出して捨てていき、いつか、ずるい事が心から消えていく事を目指して一歩一歩チャレンジしていくって事がすごく重要で、それは実は日常生活の細かい事からなのです。

小さい小さい事の中に、その人の本当の姿みたいなものが見えるので、生き方とかね。

だからすごく重要ですね。

今までそういう気づきを得ないで生きてきちゃって、うまくきたと思い込んでいるかもしれませんけど、心と身体がガラス張りなんだなぁっていう意識が私は大事だと思います。

どっから見ても、やっぱり中が見えてしまうんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ