[Shanti Path]怠け心に負けず体を使いましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(12月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■怠け心に負けず体を使いましょう

歩けなくなるっていう事は、即ち生命力が落ちるって事ですね。

血液の循環も著しく悪くなってしまうので。

だからヨーガをやりたくない日も、力が入りにくい日も、その日の体調で精一杯だなぁっていうことをやり続ける。

それがずっと元気でいるための秘訣だと思いますね。

やっぱり元気でやりたい事がやれる。

そして、太陽が綺麗だなぁとか、あったかくて嬉しいなぁとか、自分が今、息をしているっていう事に本当に感動がある日々じゃないと、やっぱり生きているとは言えない。

とにかくどんな時も自分を怠けようとする心に負けないで。

ひと駅歩くとか。

足を使い、腕を使い、深い呼吸をし、いつまでも元気で。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ