[Shanti Path]キルタンの瞑想体験

おはようございます。
「元気がでる今日(12月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■キルタンの瞑想体験

いつか72時間ノンストップキルタンがやれたらと考えています。

クリヤでもお勉強したような瞑想の究極の状態というのは、光に包まれる体験、そして時間が消え、私という存在が消え、ただその光の中にだけある。

見ているものも見られているものも消える瞬間があるんです。

何分経ったかもわからないのですけれど、その目が合った時に残る恍惚感と何とも言えない幸せ感というのが、あぁ今自分は瞑想のその段階にいたんだということを教えてくれる。

でも、そういう体験が本当に日常の自分のあり方をどんどん変えていくので、ぜひ多くの人にキルタンなら誰だってできるので、そういう体験をして欲しいと思っています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ