[Shanti Path]前向きになれる言葉を選んで発する

おはようございます。
「元気がでる今日(11月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■前向きになれる言葉を選んで発する

人間の脳は放っておけば80%ネガティブで、生まれつきネガティブなことを言いたがります。

だけど、頭の中に浮かんだどんなネガティブな事柄でも、それを言葉にのせない限りは、細胞の中で形を作りません。

だから口から言葉を出す時には、頭の中にあるネガティブ80%の事柄を、そのことから何を学べばポジティブに前向きに力を沸かせることができるんだろうと頭の中でまず考えて、そして非常に前向きになれる言葉を選んで発する。

そうすると、細胞はその言葉を聞いているので、そのように変わっていくんです。

これは毎日の自分の日常の中で、もっともっと意識的に練習するべきだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ