[Shanti Path]太陽のエネルギーとつながっていく

おはようございます。
「元気がでる今日(11月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■太陽のエネルギーとつながっていく

太陽に手を合わせるということは、エネルギーや肉体的なレベルだけでなく、精神レベルを上げていくということにものすごく大きな力を持っています。

太陽のエネルギーは命の源ですから、そのエネルギーとつながっていくためには日拝の回数を重ねていき、集中力を持って太陽とつながるという意識が必要です。

そういう意識で日拝を毎日していくと太陽の色や見え方が変わってきたり、自分の体の中で感じる色んな変化があって、ある時本当に太陽のおかげで自分が生きているということがこんなに嬉しいことなんだと、ものすごく感動する瞬間があります。

それはだいぶ骨髄に太陽のエネルギーが増えてきた時で、健康面からも素晴らしいことなんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ