[Shanti Path]「知らない間に」というのは自分の責任です

おはようございます。
「元気がでる今日(11月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「知らない間に」というのは自分の責任です

自分が知ろうとしなければ、いつも「知らない間に」、「知らなかった」、「気づかなかった」で時は流れてしまいます。

「知らない間に」という時間が多かったら、気持ちのいい自分になっていくのは不可能ですね。

ポーズをする時、準備運動をする時、もう少しはっきりした意識で一瞬一瞬に、今何をしたことによって体と心がどう変化しているのかにちゃんと気づいていようとして下さい。

観察する回路は別ですから、その回路が生まれてくると、常に自分を人のことを見るように見ています。

もう一人の自分がいなくなることはありえません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ