[Shanti Path]意識的に選ぶことが品性を高める

おはようございます。
「元気がでる今日(11月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■意識的に選ぶことが品性を高める

日常の中で何を節約して何に使わなきゃいけないという判断が、その人の生きていく上での一つの価値基準だと思うんですね。
よーく考えて、本当に大事にしていくものを常に意識していないと、便利さや目先の損得で少しずつ心が汚染されていって、最終的にはその人の品性というものに影響してくるんです。 人として大事にしていくものをまず大事に思い、TPOを考え、覚醒された意識で今は何を取るのか、時間を取るのか、お水を取るのか、オージャスを取るのかって事です。 意識的に選んで、美しいもの、おいしいものに感動と感謝を持てる心の余裕が、その人の品性を高めていく事にも繋がると思うんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ