[Shanti Path]「無理」って言わずに挑戦する

おはようございます。
「元気がでる今日(10月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「無理」って言わずに挑戦する

やるだけやってやっぱり無理だったってことは人生にたくさんありますけど、挑戦してもいないのに最初から無理と言えば、それは何もできないに決まっています。

「じゃあ、なんのために体を鍛えているんですか?何のために健康になりたいんですか?」っていうことですね。

失敗は成功のもとですから。

エジソンだって3000回失敗して、その後のたった1回が成功しているわけです。

自分がやったらどうだろうと思うことはやはり挑戦してみて、その負荷を自分が乗り越えた時に何か必ず手ごたえがあるので。

結果的に難しくて断念することもあると思いますけれど、それは学びなので自分の中の大きな財産の一つとして輝いてくれるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ