[Shanti Path]目に見えない応援を頂いています

おはようございます。
「元気がでる今日(10月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■目に見えない応援を頂いています

自分の人生の展開が実力以上によくなるかというのは、目に見えない応援をどのくらい多く頂けるように自分の行動をとれるかということに尽きるの。

それを「メッタ」と呼びます。

そのメッタの思いが自分に降り注がれる量が多ければ多い程、本当に自分の実力じゃないレベルで人生がどんどん展開していくんですよ。

それを自分の実力だけで生きようなんて、「一人で生きてるつもりだったんだ」って、そんなことでは、これっぽっちも体の大きさ以上には生きられないので。

そうじゃない人生を生きるためには、どうやってたくさんのメッタを頂けるようになるか… それがイコール、カルマ・ヨーガっていうものなんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ