[Shanti Path]練習し続けて、さらに先の次元に

おはようございます。
「元気がでる今日(10月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■練習し続けて、さらに先の次元に

できるようになるために練習するのではなく、それを超えて、さらに何万回も練習し続けた先に、ふっとわかる瞬間が来る…
その、まったく違う次元に到達するために練習するんです。

サルサの世界チャンピオンにもなったベト先生は、

「難しい事は何にもやらないでいいから。
簡単なことをずっと練習すると、ものすごくかっこよくきれいになる」
と言っています。

これは、サルサだけでなく、人生にも通じる真理ですね。
生きることの達人になるために、ひたすら練習する。

歳をとったら練習量を減らすのではなく、
若い時よりもっとやらなきゃいけないのに…そんなことも分からないの?

「歳をとればとるほど練習量を増やさなくちゃだめだよ」

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ