[Shanti Path]はい、わかりました!は神様への返事

おはようございます。
「元気がでる今日(10月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■はい、わかりました!は神様への返事

自分の好きなこと、得意なこと、やりたいことを、やりたい時にやるのは、カルマヨーガではありません。

誰かが必要としている何かを、自分の犠牲を払ってでも、今すぐに、神様への献饌としてやるかどうか…それが問われているんです。

「はい、わかりました」というのは、神様に返事をしているわけです。

「ちょっと待って、今はダメ」「できない」「嫌だ…」
これは、全部“我”の世界です。

新たなカルマをまた至福体にベタベタ張っていることになります。

「はい!」と返事して行動するたびに、“我”が減って、カルマが剥がれていきます。

至福体から光がどんどん出てくる道に進むことができるのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ