[Shanti Path]もう一人の自分の目が元気のポイント

おはようございます。
「元気がでる今日(9月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■もう一人の自分の目が元気のポイント

大事なことは、自分の肉体の変化、心の変化、考え方の変化というものに誰よりも早く自分自身で気づくという事ですね。

気づけないから治らない。

そして、同じ失敗を何度も何度も繰り返して、そこで事件を起こしたり、傷ついたり、落ち込んだりという事が起きるので、この気づくという事は、もう徹底的に観察をし続ける以外にありません。

人が教えてくれるという事は、もうかなり事は重大になっている時であって、もっとそのずーっと前にその兆し、気配が起きた時というのを自分でキャッチする事がすごく大事ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ