[Shanti Path]感情でなく価値観そのものを点検する

おはようございます。
「元気がでる今日(9月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感情でなく価値観そのものを点検する

これはいらないんだ!自分の人生にとってこの価値観は間違っているんだ!っていう事をまずしっかり見極めないと、何を捨てたらいいのかわからないまま、いくら瞑想をしても答えは得られませんね。

人としての本当の豊かさっていうのが全然わからないとしたら、うーんと心を静めてみて、今持っているこの価値観でこの先どんどん人生を生きていった場合、本当に自分がきれいで健やかで幸せなんだろうか、悩みが全部消えるんだろうか、っていうふうに一つ一つの自分の価値観を照らし合わせて行って、その価値観と共に生きた70歳の自分というものを想像してみてください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ