[Shanti Path]劇的な何とも言えない運命の出会い

おはようございます。
「元気がでる今日(9月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■劇的な何とも言えない運命の出会い

私が最初にサッチャナンダさんにお会いしたのは1993年の9月1日でした。

インド中を回っているときにBSYという存在を知って、BSYに行き、個人レッスンを受けた後、日本に帰ろうと思って乗ったカルカッタ行きの電車で、全く知らない人が「BSYにいたならあそこの学校の創立者が5年隠れていたけど、来週ダルシャンするんだよ」という事を教えてくれたんです。

私はそこで降りて戻り、翌朝サッチャナンダさんのお宅へ行きました。

そしたら、BSYで会った先生が外を掃除しに来ていて、「あぁ君か」って私を覚えていてくれて、招き入れてくれたんです。

そしてサッチャナンダさんと二人っきりでお会いする事が出来たんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ