[Shanti Path]脳を使って体に指令を出す癖をつけます

おはようございます。
「元気がでる今日(9月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳を使って体に指令を出す癖をつけます

脳が筋肉を動かしています。

だから、自分がポーズをやる時に、脳味噌ができるよって言わないとダメです。

こういう形にするんだよっていうことを脳がはっきりと認識しないと体、筋肉は覚醒した動きをしてくれません。

痛いとか、出来ないというふうに心が感じた瞬間に脳が言ってください。

そうじゃなくて、できるからって。

そういうやり取りが自分の中で自然になっていって、段々心が出来ないって言わなくなるまで、脳味噌が指令を出し続ける。

自分の野放しの心の声を無視して脳味噌をまず使い、できると体に指令を出すことで、アーサナの感覚が全然違っていますし、日常の意識まで変わってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ