[Shanti Path]一つずつ丁寧に確実に重ねていく

おはようございます。
「元気がでる今日(8月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一つずつ丁寧に確実に重ねていく

アーサナは、最初のスターティングポジションから、順序を踏んで一つ一つの動作を確実に丁寧に手を抜かないで重ねていくと、正しい刺激の入る完成ポーズに早く近づきます。

早く完成ポーズをやりたいと焦ってしまうと、どこかで少しずついい加減になって、ちょっとずつ手を抜いた結果、なかなか完成ポーズが思うようにいかないという結果を生みます。

これは日常生活でも全く同じです。

「次のために今何をしておくべきか?」

「その次のもっと大事なことのためにこれから何をしておくべきか?」

そういうことを一つずつ日常生活の中で練習しておくと、大きな目標が来た時に慌てないで、同じように順序を踏めば必ず達成できるということが自分の中でわかります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ