[Shanti Path]事実と感情を切り離すと悩みは消えます

おはようございます。
「元気がでる今日(7月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■事実と感情を切り離すと悩みは消えます

事実と感情を切り離しながら、ありのままをありのままに受け止めていくと、人生の全ての悩みから解放されるんです。

悩みが一つもなくなるんです。

そういうことを言うと「理想〜」って笑われましたけど、でもこれは事実なんです。

だからヨーガというのは、非常に素晴らしい科学なんです。

心をコントロールできる道筋と方法論を教えてくれているのがヨーガなんですね。

遥かに長い道のりにはなりますけど、1つ1つ出来る所から練習していくと、確実に日々の悩みから解放される。

問題が起きた時にすぐ事実と感情を分けて見ると、どう考えてどうすればいいか分かるので、悩みはそこで終わる。

後は感情を混ぜないでただ淡々と一所懸命やるだけ。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ