[Shanti Path]誰かを幸せにするために自分磨きをする

おはようございます。
「元気がでる今日(7月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■誰かを幸せにするために自分磨きをする

愛に応えるために、更に自分磨きをする。その原点は「人のためにする」ということですね。

自分のために自分を磨くのは、ただのエゴです。

「自分を磨くのは人のためなんだ」というのがサッチャダルマさんのお言葉ですし、サッチャダルマさんの考えはそこにありますから。

自分を高めていくということで世の中を良くしていく。誰かを幸せにできる自分を作っていく。

自分のためのトレーニングという意識が消えないと、スワン瞑想もクリヤヨーガも本当の意味では発揮できないと思います。

根底にあるのは出会いに対する感謝ですね。

ひたすらこの感謝が教えを伝播させる情熱を生み、お金を作る原動力を生んでいます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ