[Shanti Path]ありのままの自分を見て受け入れる

おはようございます。
「元気がでる今日(7月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ありのままの自分を見て受け入れる

自分以外の自分になることではなくて、ありのままの自分が魂を清らかにしていくことが生きることなので、それは毎日毎日の生活の中でのトレーニングなんですね。

自分といかに向き合うかにかかっています。そのための道具として、曇りガラスじゃない透明のきちっと見える眼鏡で、自分を見続けることがいかに重要かということですね。

大体はつもりの世界です。つもりの世界は真っ黒なサングラスをかけて見ているので、自分の見たいところとか自分がスポットライトを当てるところだけが明るくなって、そこしか見ないので、ほとんど何も見えていません。

そうではなく、ピチッと見える焦点の合うレンスの拡大鏡で自分の中を見ていく、ありのままの姿を見る。そして受け入れることですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ