[Shanti Path]本当に大事なものは何か

おはようございます。
「元気がでる今日(7月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■本当に大事なものは何か

大事なことは、「本当に大事なものは何か」ということが絶対にブレないということですね。

まずそれを自分の中できちっと実感を持って、自分の中の太い柱として自分の体の中、心の中にきちっと持っていること。

これしか毎日が元気で朗らかで明るい気持ちで、しかもやるべきこと、責任を取るべきことに真っ直ぐに向かってやり続けることはできないんですね。

まだその柱が自分の中に確立できていない人は、いろんな自然現象の変化とか、もちろん自分の環境の変化、人間環境の変化に負けやすいということを認識して、とにかく自分の中の折れない柱作りを一生懸命するべきだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ