[Shanti Path]ガイドをしてくれる人との出会いを掴む

おはようございます。
「元気がでる今日(6月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ガイドをしてくれる人との出会いを掴む

マイケル・ジャクソンが亡くなって、すごく残念だなと思うのは、物質欲とか、外見とか、全て目に見える物の価値だけに走っていく彼を止める事ができる人と出会えなかった、という事ですね。 人間というのは、みんな下等な脳と高等な脳があり、その中のどの部分を育てていったら豊かな人生を送れるかというのは、自分自身でそれを鍛え上げなきゃいけないんですね。

自分の我ではこれが良いって思っていても、もっと大きな目で「それは違う」と、「それは単なるあなたのエゴでしょ」という事を、スーッと素直にあぁそうかもって思わせてもらえるような人との出会いが、ある人とない人では運命が天と地ほど変わっていくなぁと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ