[Shanti Path]心を開けば、エネルギーの応援が届く

おはようございます。
「元気がでる今日(6月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心を開いて、エネルギーの応援を頂く

ヨーガは素晴らしい道具ですが、ただポーズや呼吸法をして何年か経つと、突然大好きな自分になるということはありません。

エネルギーの応援を頂くことが、ここに来る意味の半分以上を占めています。

でも、エネルギーの応援を無視して、苦しい自分を頑固に持ち続けている人もいます。

カラダを開く、心を開くということができないからこそ、ここに来ているのだろうということも分かります。

抱えている健康上の問題、精神的な問題、色々あると思いますが、自分が開いた時にブワーと光が入ってきて、「なんだ、たいした事ないじゃないか」、「これから一生懸命やれば超えられるんじゃないか」という感覚が、自分の中から湧いてくるんです。

それは自分が湧かせたものじゃなくて、開いた時に頂いたメッタのおかげなんです。

開かない限りはその感覚は掴めないんです。ここが重要です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ