[Shanti Path]前向きなことだけを口にする

おはようございます。
「元気がでる今日(6月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■前向きなことだけを口にする

「自分は素直じゃない」と口に出した瞬間から、改善する道を放棄しています。
顕在意識では表面を取り繕うつもりでも、口で言ってしまったために事実になってしまうんです。

自分の中に素直じゃないものがあることが悔しいという思い。
なりたい自分と違うじゃないか、と追い詰めるような思いを自分に向けていくことが、「負けん気を自分に向ける」ということです。

ポーズでも「体が硬いの」と言ったら終わりで、それを肯定せずに「硬いのを柔らかくするにはどうしたらいいんだ」と言えば、それが潜在意識に入って、「自分を改革していきたい!なりたい自分に向けて情熱を注ぐんだ」となっていきます。

できていない自分を知り、今できることを真剣にやることです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ