[Shanti Path]反応を受け入れて乗り越える

おはようございます。
「元気がでる今日(6月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■反応を受け入れて乗り越える

反応が出た時、肉体的にはやはり結構大変です。
でもそれを自分で乗り越えた時に、自分の心というものに大きな信頼を持てるようになります。
小さい反応から大きい反応まで、一つずつ受け入れて自分で乗り越えて頑張ってみるということが、自分の精神鍛錬です。
非常に強くなります。
そして自立ができる。
すぐに医者に頼りたい、親に頼りたいと思っている自分が、自分で自分の体を律する。
受け入れて見守って乗り越える。
自分が気合さえ入れれば絶対に一人で乗り越えられるという気持ちが、簡単ではないですが、少しずつ育っていくのは揺るぎないものなので、それが人生を決定づける分かれ道を乗り越えさせてくれる力となるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ