[Shanti Path]体温を上げる工夫をしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■体温を上げる工夫をしましょう

体温を上げる工夫は大事です。
体温が一度下がるごとに、病気になる確率が非常に高くなります。
生命力と免疫力が高い人の体温は、エネルギーがとてもよく循環しているのでおのずと高いんですね。
年齢に関わらず36.5度というのが目安で、体の老化が進んでしまうと35度台とか、36度ギリギリの人がいますけど、90歳になっても百歳になってもバリバリ活躍しているような方々は、見るからに体温が高いですね。 それは、老化現象を野放しのまま流れていくのではなく、見えないところでケアをされているからだと思います。
運動する、体を温める、食べる物を工夫する。
きちんと体温を上げる日常の工夫でもっともっとエネルギーの循環を促進することができます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ