[Shanti Path]キールタンを歌う事で神様と仲良くなる

おはようございます。
「元気がでる今日(5月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■キールタンを歌う事で神様と仲良くなる

キールタンはインド版の賛美歌、神様を讃える歌です。

大体は神様のお名前だけが順番に出てくるようなものが多いです。

これは自分が声を出して、神様に捧げないと繋がりは持てませんね。

キールタンは歌えば歌うほど神様と自分が仲良くなる道筋を作ってくれるので、その道筋が太くなればなるほど、神様からの光が自分自身に届きます。

光には、ホルモンや自律神経など、西洋医学がもっとも苦手とするものを調整する力があります。

同時に、感情面では瞑想よりももっと心を平和にする働きがあるとまで言われるほどに、心を沈めてストレスを消す働きを持っています。

なぜなら、神様の名前、その名前の持っている力が自分の中へ取り込まれるからですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ