[Shanti Path]「もっとできる」と自分を信じる

おはようございます。
「元気がでる今日(5月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「もっとできる」と自分を信じる

人生はほどほどの力では絶対に達成感がありません。
日常のルーティンでほどほどの疲れない力配分と出し方と生き方では、打ち震えるような達成感は味わえません。
もっとできるだろうっていう事が私の人生を作り上げてきたし、本当に大事な事だと考えています。
歯が折れるほど負荷がかかって、もうだめかもって、だけどもっとできるでしょって。自分がその限界を突破できるって信じた時に、応援が素晴らしい形でくるんです。 そして現実にもっとできる。
私自身の半生を振り返っても、もうだめかもって思う時に、常に追い打ちをかけられるように負荷がかかる。
そこで私は普通にすっと思うんですね。
もっとできるって言われてるから、怒られたなぁって。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ