[Shanti Path]良いエネルギーのものをまわりに置く

おはようございます。
「元気がでる今日(5月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■良いエネルギーのものをまわりに置く

自己鍛錬のためには、なりたい自分になるためのいいバイブレーションと影響を与えてくれるものに囲まれて生活するのが基本です。
そういう映像や絵、写真を観たり、自伝を読んだり、自己との闘いをやり続けている人と会うとか、身の回りを固めておけば、自分がそうでなくなる時にものすごく恥ずかしくなるし、置いていかれる感じがして理解しやすくなるんです。 周りが全部野放しの中で、自分だけ自己鍛錬しようとするのはとても難しいですね。
「野放しでいいのに、なんで頑張るの?」と毎日言われたら、「そうだよね。頑張っている人が馬鹿みたい」という価値観が自分の中で大きくなります。 そういうものは自分の視界や耳から遠ざけて、手放していきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ