[Shanti Path]お料理の手順は人生そのもの

おはようございます。
「元気がでる今日(5月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■お料理の手順は人生そのもの

美しい人生は言い換えると、自分の目指す星がきちっと輝いていつも見えているということなんです。
それは、お料理でいう完成図の一枚の写真が本当に画素数の高いピュアでクリアでパンチのある映像で置かれているということなんです。 イコールお料理というのが本当にすごいなと思うのは、お料理の手順というものを言語化して全部書いていくと人生そのものだなと私は思うんです。
完成図をまず描き、そこから何をどう準備し、どういう集中力とどういう手順で、順番を間違えないように、どのような集中力で何が足りないか、何が必要か、本当に自分の人生を作り上げていく上でなりたい自分になる手順と全くイコールです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ