[Shanti Path]肺を100%使えるようにしていく

おはようございます。
「元気がでる今日(4月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■肺を100%使えるようにしていく

肺が100%使えることによって内臓全部の機能が格段に上がって、それは即ち元気になるということなんです。
言わなくなっても肋骨が自分でどんどん上がっていくように、日常の自分の姿勢の在り方ってとても大事ですよ。
歯を磨いたら骨格を正す、駅に着いたら2、3分チェックして正しい姿勢で呼吸、もし電車やバスに乗って椅子に座れたら鎖骨をこするとか。 何か隙間の時間を上手に使って、とにかく1日も早く正しい骨格にして肺が100%使えるようにしていきましょう。
みなさんまだ経験していないと思うんですけど、理由のない高揚感というものが沸き上がり続けるんですよ。
肺が100%働くと。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ