[Shanti Path]自分の体を愛するということ

おはようございます。
「元気がでる今日(4月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の体を愛するということ

「自分の体を愛する」ということは、決して甘やかすことでも怠けることでもなくて、意識的に自分の愛を自分の体に注ぎ込むっていうことです。

まず自分の体を愛するっていうことがどういうことかわからないと、人の命にも関心がないんです。

人の命に関心がないってことは、お掃除をしても、お花を生けても、何をしても他人事なんです。

自分の体を愛するとはどういうことか、そこからずーっと繋げていって、人の命も他人事じゃないって思えるよう想像力を膨らませて育てていく。

そうした時に人生がもっともっときめ細かい愛で満たされていって豊かになります。

見える物の量も増えるし、人の役に立てるという喜びが本当の意味で分かってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ