[Shanti Path]自分の治癒力を信じる

おはようございます。
「元気がでる今日(4月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の治癒力を信じる

ヨーガを始めた頃、凄い勢いで後ろへ倒れ、2週間ヨーガを続けても激痛で、レントゲンを撮ると仙椎が折れていました。

私は「こうなってたのか。」と納得し、1日3レッスンのヨーガで仙椎に「治れ!」と気合を入れ、「絶対に治る」と信じました。

すると、医者が5週間絶対安静と言ったのに2週間で全快しました。

最初の2週間はなぜヨーガが効かなかったのだろう…。「本当に治せるかな?」その疑いが治癒力を高めるのを妨害していたのです。

それが、現実を理解したのと覚悟を決めたことで、1呼吸ごとにどんどん治癒力が高まっていったのです。

心と体はこんなに密接なんだなあと、その時から自分の治癒力を本気で信じる素晴らしさを伝えています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ