[Shanti Path]投げたかけたものが必ず返ってくる

おはようございます。
「元気がでる今日(4月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■投げたかけたものが必ず返ってくる

「私は幸せになります」「私は元気になります」…そういうものを自分に投げかければ必ず体と心がそれに答えくれて、幸せになり、元気になります。 「私は悲しい」「悩みがある」「幸せじゃない」…と投げかければ必ず、悲しくなり、悩み、不幸になります。
これが宇宙の真理です。

それを知った上で闘っていく。
闘いのためには筋力が必要ということを、私は病気の時に見つけました。
そこから体と心の筋肉をひたすら鍛え続けているうちに、自分との勝負に勝つ日が多くなり、「もう自分に足りないものは何もないね」って状態になり、「あとはみんなを幸せにすることだけに命をかければいいんだね」と、自然とそうなっていったのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ