[Shanti Path]「集中力」で達成感のある人生に

おはようございます。
「元気がでる今日(4月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「集中力」で達成感のある人生に

達成感のある日々、達成感のある人生とは、集中力と気合いを使って初めて得られるんですね。
なんとなく力を抜いたところで流れていくものをそのまま流していくだけだと、そこにあるきらめきは掴まえられるはずがないんです。 集中力と気合いが伴えば、思いがけないふれあいや手応えなど、本当に小さいことかもしれませんが、自分の中ではものすごい達成感があります。 そして、絶対に諦めないっていう心。
逃げない、慣れない、諦めないことは、自分を鼓舞するための条件です。
そして、それをもっと気持ちよくするには、「すぐに、じかに、自分から」なのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ