[Shanti Path]反応の時こそレッスンに出ましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(2月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■反応の時こそレッスンに出ましょう

3年間もお掃除していないビルの排水管をイメージしてください。
管の内側にいろんな汚いものがべったりついている。
それを高圧洗浄でダーッと洗って、ヘドロのようなものを取っ払い、それが全部外へ出て行く。
それが好転反応のイメージです。
体の中、血管の中にこびり付いていた腐りかかっていた細胞、死にかけていた細胞、そういうもののカスがいろんな形で外へ出ないと、中はきれいになりません。 それが咳だったり、腰が動かないとか、頭が割れそうに痛いとか、吐くとか、出血するとか、いろんな症状で出ますね。
反応の最中はとても辛いと思うんですけど、これはチャンスですから、そういう時は必ずレッスンに来てください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ