[Shanti Path]心や感情はエネルギー体次第

おはようございます。
「元気がでる今日(2月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心や感情はエネルギー体次第

心や感情がエネルギー体の中にあるという事は、エネルギー体の状態次第で心が元気だったろ前向きだったり、またはその反対に鬱々と悩んでみたりという事が起きますね。

エネルギー体をブロックで止めずに、宇宙から無限に降り注がれている生命エネルギーを上手に取り組みながら、うまい循環の中で自分が日々暮らして行く事に対して貪欲になるべきですね。

いろんなストレスがブロックになりますから、まずストレスを貯めないための工夫と思考回路を自分の中に生み出していく事が大事です。

そして、物理的にエネルギーそのものを常に取り込み続けるという方法があります。

山や海や、ちゃんと大自然のエネルギーが取り組みやすい形で存在している所に身を置いたりするといいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ