[Shanti Path]筋力と体力

おはようございます。
「元気がでる今日(1月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■筋力と体力

達成感はいろんな形でそれぞれに味わうことができるので、そのため体力が必要なんですよね。

私がアーサナを一生懸命やる理由は、筋力と体力がないと諦めたくなったり、逃げたくなったり、弱気になったり、信じる心がブレて疑ってしまったりするからです。

そういうふうになっちゃうので、とにかく体の中心線をビシッと守るための筋力はものすごく重要です。

なりたい自分になったところ、こんな自分が大好きっていう映像を忘れないことです。

こういう自分に絶対なる!って。

そのために今何をするのか、この一息10秒が大事ということですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ