[Shanti Path]筋肉は、毎日毎日の積立貯金です

おはようございます。
「元気がでる今日(11月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■筋肉は、毎日毎日の積立貯金です

筋肉はとても正直です。
一息10秒きっちり、集中力をもって吐ききれば、確実に太くなって、正しい方向へ自動的に動いてくれます。
ですが、さぼればさぼっただけその筋肉はあっという間になくなります。
筋肉は、毎日毎日の積立貯金で、積み立てが入らなかったら、あっという間にゼロまで戻っちゃう。
筋肉の積み立てをしなくなると考え方までが、ヨーガと出会う前の価値観に戻ってしまいます。
細かく自分を観察して、戻っているんじゃないかなと思ったら、そこでもう一回気合を入れて生活のリズム、仕事のやり方を点検する。 しっかり筋肉の積立貯金を、もう一回ゼロから始めましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ