[Shanti Path]はっきりした意識で一瞬一瞬気づいている

おはようございます。
「元気がでる今日(11月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■はっきりした意識で一瞬一瞬気づいている

「知らない間に」というのは自分の責任です。
知ろうとしなければ、いつも知らない間に、知らなかった、気づかなかったということで時は流れてしまいます。
それでは自分が最も良い状態の、気持ちのいい自分になっていくのは不可能ですね。
どんな時でも、はっきりした意識で一瞬一瞬に、今何をしているのか? 何をしたことによって体と心がどう変化しているのか? ということにちゃんと気づいていようとしてください。
道を歩いていても、ご飯を食べていても、誰かと話をしていても、観察する回路は別ですから、その回路が生まれてくると常に自分を他人のことを見るように見ている、もう一人の自分がいなくなることはありえません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ