[Shanti Path]より良い状態

おはようございます。
「元気がでる今日(10月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■より良い状態

いろいろな自分の体の癖も、傾向性の癖も受け入れつつ、なお且つ、そこからより良い状態を見つけようとする事が、やはり、進化だと思います。

体を自分でもっともっと細かく、もっともっと冷静に、この、いただいた肉体というものを見つめて、客観的に癖を発見して、そこからより良い状態へ作っていくにはどうしたらいいんだろう、という事を、ご自身で発見するような気持ちが大事だと思います。

体を通してそれが上手にできるようになってくると、後は心の問題ですが、体でできるようになれば全く同じですから、自分の心を自分が上手に扱うというのもそんなに難しい事ではなくなってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ