[Shanti Path]答えは自分の体の中から見つける

おはようございます。
「元気がでる今日(8月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■答えは自分の体の中から見つける

ノーベル賞を受賞された北里大学の先生が「すべての答えは自然の中にある」っておっしゃっていて、医学や科学はすべて同じなんだなと思いました。 私達はヨーガという六千年の歴史を持つ技法によって、自然の一部の体に限りなく戻しているわけです。
原始人の体。
どんな場所でもサバイバルできた、たくましい自然の体を作っているわけです。

寒かったら呼吸法で自力で体温を上げたり、暑い時には呼吸法で自力で自分の体温を冷まして涼しくさせたり。

気圧の変化にも自動的に体がアジャストしてくれるような、ほんとに治癒力の高い免疫力の高い自然そのものの体を作っているんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ