[Shanti Path]感情で反応することは人生の無駄使い

おはようございます。
「元気がでる今日(7月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感情で反応することは人生の無駄使い

自分が感情的に反応し続けていることが、いかに人生を無駄にしているかに気づきましょう。

何かあればすぐに感情で反応して、その時には事実は見えずに歪んでしまうので、
時間の無駄が生まれています。感情を見ないわけじゃないんですよ。
「ああ、すごく傷ついている、怒っている」と見るけれど、事実は何ですかと。

そして、感情はどうなっているかと気づいた時に、感情は消えています。
けれど、トレーニングが積み上がっていくのは時間がかかりますから、
丁寧に丁寧にやり続けていく。

どういう状況でもスカっとして風通しよくしていると幸せそうだし、またあの人に
会いたいなって思われるエネルギーがいつも出せると本当にいいなぁと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ